おだんごのブログ

20代前半社会人です☺︎日常のこと,自炊のこと,彼氏や友達のこと,お仕事のこと書きます。

新しい目標だけど、過去の夢👀

ー前置きー


転職活動は成功したと思ったものの、早1週間が経ち。さっそく不満が出てきました。


今、ひたすら動画見てます。資料覚えてます。ほとんど人と話さずに、毎日毎日。

ほかの従業員もそれをしたなら、それでいいと思ってました。


だが、しかし!!!!!


他の人はしている研修を、私だけ動画なのはよしとする。でも、ビジネスマナーとか話し方とかを上司に見てもらうのを私だけ省くのは許せない!!!納得できない!!!


しかも、これ他の人はしてる気がする。気になる…

そこで、気になって聞いてみると


「貴方の前に入った人まではしてたけど、貴方は動画だから動画で勉強して。」


と。

ショーーーーック!😱カッチーーーーン!😤

その言葉聞いた途端に、やる気失せました。不平等すぎる。こんなにやる気あるのに!!!!!


いいのか?!?!こんな出来の悪い新人を。大切なお客様のところに未熟なまま放り込んでいいんかーっ?!?!?!


私の1ヶ月前に入った人はしてることを、なんで私だけしないんよ( ̄^ ̄)?


前置きが長くなりましたが、こんなことを考えてムカつくから転職しなおそうかと考えてました。←基本気が早い


ー本題ー


昨日の夜、「別に不利だろうが理不尽だろうが、教えてもらえないなら、周り気にせず自分が勉強したいことだけ好きに勉強しよう。」と転職することを思いとどまったのですが。

朝、またクルクルと考えを巡らせていた時、新しくも古くからの発想が蘇りました。


「起業しよう」


入社してからは、仕事が出来ることになりたいしか考えてなかったけど、それって仕事は出来るようになるけど…それだけだよな、と。

ここで自分に足りないところと知識を補って、起業に必要なその他の知識を休日に取り込む。


あ、そうだった。その為に入社したんだった。


新しい目標と、過去に描いていた夢がイコールになった瞬間です🌱