おだんごのブログ

20代前半社会人です☺︎日常のこと,自炊のこと,彼氏や友達のこと,お仕事のこと書きます。

健康診断

入社前の健康診断がありました。


今まで大丈夫だったのに、今回は何故か採血が怖くて怖くて…


射されている間も、なんか嫌な予感がして

私「私、血管が見えにくいみたいなんですよね。」

と言ってみると

看護師さん「他でもそうなんですか?緊張してるのかな?血が途中で出なくなりました。」


と。それなのに更に奥に射して血を待つ看護師さん。出ない血を抜かれてると想像してると、だんだん吐き気がしてきて視界が暗くなりました。


私「左手に変えましょうか。」

本音→もう一回射してもいいから、出ないなら早く抜いて.°(ಗдಗ。)°


看護師さん「んー…」

私「…」

看護師さん「抜きますね。」



グサっ


私の心の声「いてぇ!!!」:(;゙゚'ω゚'):



抜かれた後、吐き気と立ちくらみの様な症状で話すのも辛い状態になったので、しばらく寝かせてもらいました。


〜リベンジ〜


私「朝ごはん抜くことがないので原因はそれかと思います。ご迷惑おかけしました。」(+精神的なもののせい)

看護師さん「そっか。次は寝転んだまましましょう」

私「お願いします。」


チクッ…


心の声「長いな…こんな長いもの??抜けてるのかな。」


また気分が悪くなったので、

「あとで、美味しいものを食べるから我慢!!マグロと鉄分サプリで血を補うから我慢!!」

と、自分の気を紛らわせてました。


看護師さん「抜きますね。」


…グサァ

私「おおお!!!:(;゙゚'ω゚'):」

看護師さん「痛かったですか?」

私「…あ、いえ。」


いや、痛い!!抜く時がさっきにも増して痛い!!怖い!!

血が出てました。←当たり前だけど


なんか、血を抜かれて吐き気をもよおすとか、自分が病弱に感じてきます。

昨日、気晴らしに1人で行った手相占いの人にも「最近、無理してない?だいぶ疲れてるよ。」

と言われました。そんなに信じてないけど、やっぱり疲れてるのは当たってたのかな。


これからって時に困ったなぁ